2017年8月14日月曜日

ウロコインコは凄く賢い、欠点は噛み癖があることの理解

手乗りにしたい

フレンドリーな関係にしたい
人間の思い通りにさせたい

このウロコインコは頭がいい、賢い、

加えて、噛む力が強い
本気で噛めば男性の指でも穴が開き出血します。
本当に痛いです。

頭がいいとは記憶力がいい、
想像力があります。
発想力もあります。
遊び好きです。

こ鳥個体の意志を人間に伝えたい。
その手段が鳥にとって甘えて噛みます。

鳥らにとって嘴はコミュニケーションの道具なんですね。

人間に取っての言葉と同じです。

あまがみをしたときに絶対に怒ってはいけない。
口で怒っても肉体的打撃を与えてはいけない。

これ、重要。
思わず噛まれたら、殴り飛ばしたくなりますね。
人間が本気で殴ったら死にますけど、
軽くでもいけない。
頭がいいから怒ったことを記憶してしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿