2017年8月13日日曜日

孵化50日前後で初飛行をしだします。ここが重要。鳥を助けに行かない。

挿し餌をあげている時に、よそ見をしだします。
その前にゲージの中で羽ばたきを始めます。

飛び出したく・・・本能です。

ある日、飛び出します。
最初は1メーター、いきなり5メーター


その時に、ヒナを追いかけて拾いにいかない。

時間が許せばですね。

いろいろ、食事のかたずけ、洗濯干、
用事がありますよ。

挿し餌をあげるときは、飛び出しを想定して・・・15分余分に時間を取ってください。

10分も経つと心配になります。
冷蔵の奥、家具の奥に落ちた時も、死の危険がなければ、数分間は、じっとしておきます。

鳥は飛び出して床に落ちると、寂しくなります。

飼い主を探します。

心配になり、鳴き出します。

飛んで戻ってきます。

これが訓練です。

戻ってこなくても、ピーピーと自己の存在をアピールしてから迎えに行ったほうが、
飼い主のありがたさがわかります。
この積み重ねですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿