2016年8月17日水曜日

クーラーなしの住宅完成、しかし三年で挫折、エアコンを一台取り付け、健康エコ無垢材住宅20年目の真実!

クーラーなしの住宅完成、しかし三年で挫折、エアコンを一台取り付け、健康エコ無垢材住宅20年目の真実!

住宅完成後、イギリススコットランド系  真っ白いゴールデンレトリバーを飼いました。
北欧の犬には、酷暑は可哀そうでした。

当初2年間は、真夏もクーラーなしで過ごしましたが、人間も犬も耐えられない日がありました。
そこで、クーラーなしを諦め、クーラー設置。

負け惜しみに聞こえますが、クーラーなしの設計で完成した家は、家族に健康を与えてくれています。

クーラーなしの住まいを目的に設計を考えたことは有益でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿