2016年9月10日土曜日

真夏には床に貼った天然石、富士山の溶岩石は、愛犬のお気に入りだった!

真夏には床に貼った天然石、富士山の溶岩石は、愛犬のお気に入りだった!

床に天然石、富士山が爆発して時に飛び出した溶岩石を貼りました。
石ですから、熱伝導は良いですが、気泡が多く遠赤外線を出します。
蓄熱性能も、硬い石よりは若干良いです。

この天然石の床は真夏のクーラーなし生活にも、大活躍でした。
特に愛犬のイギリス系ゴールデンは、大好きでした。
15年間、真夏も、真冬も、春、秋、お気に入りの場所でした。

真夏には、天然石、溶岩石はコンクリート、モルタル層に接着してありますから、溶岩の表面が温まっても、寝返りをうてば、溶岩石は下の冷えたモルタル層の温度に戻ります。

愛犬家の皆さま、無垢材のフローリングと天然石貼りを愛犬にプレゼントされてはどうですか。
愛犬は喜びますよ。人間にとっても真夏、真冬、ともに快適でした。

当然春秋はもっと快適です。



0 件のコメント:

コメントを投稿